Toward ICT4D

青年海外協力隊OV 平成28年度2次隊 PNG コンピュータ技術職のなんたらかんたら

LPIC Level1 - 無料セミナー

こんばんわ。

KiMです。

 

初投稿の記事で

・ネットワーク分野

をメインとしていると記載しましたが、

そう!

サーバー分野が苦手なんです。過去にも自己学習で勉強してみたもの、独学で挫折し、見てみぬふりをしていました。。

 

しかし、目につかないところに置いておいても、お仕事ではそうもいかないですね。

近々、Linuxベースのルータを扱うということもあり、LPIC Level1を取得しようかと考えています。

 

前回、独学で挫折したこともあり、先輩から下記のセミナーを紹介して頂きました。

 

LPICレベル1技術解説無料セミナー』@東京 4/6(日)開催のお知らせ

http://www.lpi.or.jp/news/event/2014/04/event_20140406_01.shtm

 

無料のセミナーで、よく見るとハンズオンもあるようですね。

セミナー対象者も「これからLPICの勉強を始めたい方」ですので、まさにぴったり!

ということで今回は挫折しないよう、セミナーからLPICの勉強を開始したいと思います。

 

ブログ開設が遅くなったばかりに、明日のセミナーの紹介となりましたが、今後はこのようなセミナーの紹介もしていければと思います。

 

ではでは。