Toward ICT4D

青年海外協力隊OV 平成28年度2次隊 PNG コンピュータ技術職のなんたらかんたら

駒ヶ根生活42日目 ~野外訓練~   

今日の駒ヶ根は大晴天。

毎朝、体力維持でランニング、ウォーキングがありますが、

今日は景色がめっちゃ綺麗でした。

 

 f:id:ict4d:20160817201114j:plain

 

 

天気はとてもよかったですが、

私は今日は体調不良。。。

終日寝込んでいました。

 

訓練所では毎週1本、予防接種を行います。

昨日はB型肝炎の予防接種を受けましたが、

先週の野外訓練の披露と予防接種の副作用が合わさって出たようです。

 

顔色真っ青だったらしいですが、

20~30人から「大丈夫?」って声をかけてもらいました。

みんな優し~

 

 

 

さてさて、、、

先週の金曜日、土曜日は野外訓練を行いました。

 

詳しい内容はSNSで掲載禁止となっていますが、

簡単に言えば野外で生活して、チームビルディングをするというもの。

 

私は生活技法委員として、野外訓練中に蚊取りペットボトルの紹介も行いました。

 

野外訓練中は食事制限、やることも多く、たばこも吸えない環境で

なかなかなタフワークでしたが、

チーム編成が変わった新しいメンバーで楽しくできたのでよかったです。

 

f:id:ict4d:20160817201905p:plain

 

 

 

 

生活技法委員としての活動もここまで。

最後は、生活技法委員担当のスタッフさんお手製のスイーツを食べて終わりました。

ご馳走様でした!

 

f:id:ict4d:20160817201710j:plain