Toward ICT4D

青年海外協力隊OV 平成28年度2次隊 PNG コンピュータ技術職のなんたらかんたら

駒ヶ根生活44日目~日々の生活~

昨日から1週間、日直業務が始まりました。

AM6:00にスタッフとミーティングし

AM6:30からの朝の集いを行います。

 

が、今日はスタッフが遅刻。

訓練生で主導で朝の集いを行いました。

(スタッフの遅刻は5年ぶりだそうです。)

 

朝の集いでは、スタッフに対して人員報告を行いますが、

今日はスタッフ不在のため、自分がスタッフの代打として返事。

日直以外の訓練生は事情を知らないため、周囲がざわつきました笑

 

 

さてさて、、、

最近の生活ですが、毎日がめっちゃ楽しいです。

今日も夕食時に記念アルバム委員会の打ち合わせを行い、

続けてワークショップ系自主講座の開催ミーティングを行ってきました。

 

 

抱えているタスクは以下の通り。

 

・日常課業

・生活班での勉強会

・自主講座3本

・記念アルバム作成

 

 

めっちゃやること多いですが、まだまだやりたいことも多い!

駒ヶ根訓練所では、

やりたいことは全力で応援してくれるし、

全力で失敗できる環境が整ってます。

 

現状に留まろうとする僕の悪い癖でもありますが、

訓練所の生活だけでもめっちゃ楽しくて、

この生活を何回もしたいと思っちゃいます。

 

 でも、訓練も残り3週間程度。

最後まで全力疾走してパプアニューギニアに旅立ちたいと思います。

アディオス!!

 

f:id:ict4d:20160819202953j:plain