Toward ICT4D

青年海外協力隊OV 平成28年度2次隊 PNG コンピュータ技術職のなんたらかんたら

PNG生活23日目 ~任地到着・ココポ~

またまた、更新が滞ってしまいました。

 

下痢、咳風、軽い気管支炎を患いながらも、

 

無事に?ハーゲンでの語学訓練を終え、

 

先日、任地のココポに赴任しました。

 

ココポでもインターネット環境がテザリングだけのため、

 

ブログの更新は数日に1回(できれば週1)になると思います。

 

 

 

さてさて、

 

10月27日(木)

 

現地での活動と期待を胸に、POMを離陸。

 

Kokopoに到着しました。

 

が、赴任先のKokopo Secandary Schoolが赴任日を把握しておらず、

 

空港には誰も迎えがありません。

 

赴任先に行くも閉まっており、この日は家なき子

 

一緒に赴任した同期の家に泊まり、翌日新居に行きました。

 

 

これから拠点になる自宅はこんな感じ。

 

温水シャワー、トイレ、バナナ完備。

 

f:id:ict4d:20161030181141j:plain

f:id:ict4d:20161030181143j:plain

 

   f:id:ict4d:20161030181731j:plain

 

 

汚れは目立つけど、住めば都。早く家具とか揃えたいな~。