Toward ICT4D

青年海外協力隊OV 平成28年度2次隊 PNG コンピュータ技術職のなんたらかんたら

出国まで残り14日 ~大阪ぷらぷら~

ちょうど1週間前の今日、駒ヶ根訓練所で退所式がありました。

 

あれからもう1週間経ったと思うと月日の過ぎる早さを感じます。

 

 

訓練所生活を終えてからも毎日のように28-2の同期と会ったり、

 

LINEで連絡を取っていますが、

 

あの刺激的な日々から離れたここ数日は

 

軽く力の抜けた寂しさの感じる日々の中にいます。

 

訓練所生活と出国までのちょうどいい休み時間だけど、

 

疲れからからネガティブな発言が増えたように思う。

 

気を付けないと。。。

 

 

 

さてさて、

 

実は訓練所入所前日に一眼レフを買いました!

 

でも、せっかく買ったのに訓練所ではあまり使う時間がなかった。。。

 

出国までに腕を磨きたい!

 

ということで、ここ数日は毎日一眼レフを持ち歩いています。

 

 

昨日は海遊館

 

f:id:ict4d:20160921003025j:plain

 

お?

f:id:ict4d:20160921002409j:plain

 

おお?

f:id:ict4d:20160921002749j:plain

 

 

今日は台風も過ぎたので、ビール片手に夜の散歩。

 

f:id:ict4d:20160921001328j:plain f:id:ict4d:20160921001603j:plain

 

だんじりももうすぐ。

  f:id:ict4d:20160921001837j:plain f:id:ict4d:20160921003501j:plain

 

 

せっせこせっせこISOをいじったり、F値をいじったり。

 

設定も構図も難しいけど、それっぽい写真が撮れると楽し~!

 

 

出国まで残り14日。

 

会いたい人も多いし、行きたいところも多いし、やることも多い!

 

出国まで毎日予定もあるけど、まったり楽しくいきましょ~