Toward ICT4D

青年海外協力隊OV 平成28年度2次隊 PNG コンピュータ技術職のなんたらかんたら

LPIC Level1 - 無料セミナー 感想

こんにちは。

KiMです。

 

気付けば前回の投稿から早1ヶ月弱。

仕事と勉強との合間の更新って難しいです。。。

 

さて、前回の投稿で紹介しましたLPIC主催の技術セミナーに参加しました。

セミナーの内容は、

LPICの概要

・LPIC101の簡単な技術セミナー

といったものでした。

 

セミナーの説明にも「これからLPICの勉強を始めたい方」と記載されている通り、本当に導入のためのセミナーですね。

自身はLINUXのど素人と言っても過言ではないので、「LPICのスタートアップとしては良かったかな」といった感想ですが、少しでもLINUXをかじられたことのある人にとっては、退屈に感じられそうな内容でした。

 

LPICのホームページに当日の資料がそのままアップされていますので、詳しい内容を確認されたい方は、リンクを参照してみてください。

LPICレベル1技術解説無料セミナー』@東京 4/6(日)開催結果のご報告

http://www.lpi.or.jp/news/event/2014/04/event_20140406_01.shtml